PS5転売を後押しするオークションサイト

 みなさんご存じの通り転売屋は出品できるサイトならところかまわず出品している

この状況下でヤフオクはPS5転売に関する警告文を出しているが、あくまで買う

側向けで転売を止めるアクションは確認できていない

 

 そこでふと思ったのだが

 オークションサイトは自分たちが転売屋の後押しをしていると思われる

ようなことはなるたけ避けたいはずだ

 もし一つ一つ出品物をちゃんとチェックしているのなら転売屋の高額出品を視認した上で容認していることになる

 

 そう思われては困るはずだ

 

 だから私は今ならオークションサイトは今の時期敢えてチェックの目を緩くしているのではないかと仮定している

 

 結論から言おう

 

 めちゃくちゃみられている

 

 

f:id:loimogik:20201114144927j:plain

 

 販売を目的としない行為として削除されるのを避けるために敢えて実物のある出品をしたはずだが....ものの数分で消された

 

 もしかしたら転売の邪魔だと判定を食らったのかもしれない

 

 なぜそう思うのか?

 

 それは実物の写真がないPS5の出品が削除されていないからだ

 

 揚げ足をとるようで悪いが

 これでは転売屋とグルと言われても仕方がない

 

 ここで一言言っておきたいのだが、私自身はオークションサイト全般が大好きだしこれからも喜んで利用を続けていくだろう

 

 この文章はあくまで知的好奇心に基づいた行動の記録であり

 特定の企業を攻撃し、利用中止を促すものではない